店舗運営コンサルティング・マネージメント研修
(株)アッドアカデミー

会社案内

ひとりから変えていく

小さな渦から大きな波を巻き起こす人財を育てます

 

私どもは、主に店舗運営にかかわる研修・セミナー業務と、そのアフターフォローのサービスという大きく2つのサービスをご提供しています。

この2つのサービスはスキームこそ別ですが、大きなひとつの流れとなっており、研修やセミナーで得たものを、永続的に貴社のものとして消化していただき、会社の文化として根づいていくことを最大の目的としています。

店舗研修・セミナー

弊社が長年にわたり培ってきた接客スキル・店舗経営ノウハウを研修やセミナーという形でご提供します。組織を安定させるにはまず、ひとりから始めましょう。

店舗サポート業務

シークレットショッパーや事後リサーチの代行をいたします。継続的に研修の成果が得られるよう定着していくようにサポートいたします。

研修・セミナーサービス

その研修、本当に効果が出ていますか? こちらが持っているものを惜しみなく提供し、組織を動かすキーマンを育成します。

各スタッフのステージにより必要な知識は異なってきます。また仕事をする意味など根本的な部分からの教育は持続可能で安定的な雇用を創出します。様々なニーズにお応えする多様なカリキュラムをご用意しております。リモートでの研修も可能です。

小さな革命を起こします

まず、ひとりのキーマンが成長することにより組織全体に良い意味での小さな波紋を起こします。
またひとり、またひとりと意識の高い人財が成長していくことにより、その波紋は大きな波となり、お店に影響を与え、ひいては会社全体にも好影響を与えます。あらゆるフェーズの人材に向けた、それぞれに最適化された様々なコースのご用意があります。

期間はお客様のご要望のままに

研修やセミナーは、3時間、1日、3日間、3週間、半年~1年などお客様のご要望に合わせて、講習期間をカスタマイズすることができます。

また、下記のように受講する対象者別の、それぞれに最適化したコースをそれぞれ、ご用意しております。

店長・MG育成コース

会社・お店の屋台骨。現場のリーダーをどう育成するかに、お店の存続がかかっています。良い店長は会社を変えます。

新人育成コース

接客に必要なスキルを身に着け、即戦力にするだけでなく、根本の意識の部分から覚醒させることに主眼を置きます。

NO.2コース

次世代の店長やマネージャーとしてのNO.2を育てます。次の店長候補が控えている組織は強靭です。

店舗アフターサポートサービス

どんなにいい研修内容でも、その効果を本当に長期的に継続できていますか?

よい研修やセミナーであるほど充実しその達成感は大きくなるものですが、その場限りの満足感で終わってしまいがちです。せっかく得た成果を長期的にかつ、結実させるには、そのアフターフォローが欠かせません。

学びの成果はアフターフォローから

研修やセミナーの内容が1年後も5年後にも身になり定着するように、繰り返し反復して確認することができれば、さらに効果的になることがわかっています。アッドアカデミーはそうした業務を貴社に代ってサポートいたします。

より確実な成果を出すためには

研修やセミナーで得た知識やノウハウを定着させるには、まず事後のリサーチとそれに基づいた徹底した検証が必要です。

受講→リサーチ→検証→再構築→受講という流れが最も効率的かつ効果的です。

具体的には、下記のサービスをご用意しております。

シークレットショッパー

いわゆる覆面調査です。ミステリーショッパーともよばれます。調査員が対象店舗をまわり、実際の研修内容が現場でどの程度実践できているかを詳細にわたってチェックします。

アフターリサーチ

研修終了後に期間を設定して調査を行ない、結果を比較して研修やセミナーの効果を測定するサービスです。これをフォローアップすることで安定的にスキルや知識を保つことが可能になります。

店長会運営管理

研修後の定期的な店長クラス人財のミーティングは効果持続性や育成の場として大きな意味を持ちます。そのスケジュール管理や連絡業務、会場の手配までトータルでサポートします。

さらに...

こうした販売研修・セミナーやアフターサービス以外にも、店舗運営にまつわるお悩みやお困りごとがございましたら遠慮なくご相談ください。こちらのページではご紹介しきれていないオプションやサービスもご用意しております。長年の経験により、きっとお役に立てることがあります。

ご契約までの流れ

STEP.1 課題とご要望のヒアリング

STEP.2 ゴールイメージの共有

STEP.3 研修・セミナー内容のご提案

じっくりとうかがいます

御社の現状を伺って、販売現場や研修対象者の方々にどうなっていただきたいのか? また、どのような課題を認識していらっしゃり、それらをどうクリアしていきたいのか?を、ヒアリングさせていただきます。

めざす最終形は?

御社のお考えやイメージをもとに、ショップリサーチからの現状分析と弊社の現場指導ノウハウをかけ合わせ、各サービスメニューの導入による「最終ゴールと習得目標」を共有してまいります。

最適解を探求します

「最終ゴールと習得目標」の達成に向けて、ご要望をくみ取った上で、まずキーマンとなる対象者にそった最適なプログラムやオリジナルのカリキュラムをご提案いたします。導入後の具体的な進め方についてもご説明いたします。

STEP.4 研修期間のご相談

STEP.5 正式ご契約  

STEP.6 研修スタート

スケジュールと日数を

ご要望を十分にくみ取り「最終ゴールと習得目標」の達成に向けて、長期間じっくり通り組むのか、短期間で家㏍を出すのか、本当に必要な期間・日数をご提案し、スケジュールを調整させていただきます。

本契約の締結

研修受講対象者、研修期間の日数、お見積り金額など諸条件を提示させていただき、双方の全ての合意・コンセンサスが取れた上で正式に、本契約を書面にて締結させていただきます。ご指定のフォーマットなどがありましたらご相談ください。

いよいよスタートです

事前課題の有無、研修会場、準備物の確認などの事前の打合せも入念に行わせていただきます。会場手配、受講対象者様へのご連絡などの事務手続きもサポートさせていただきます。期間中も緊密にコミュニケーションを取っていきます。